世界初(※1)“触感”を通じた母子相互作用を長崎大学と共同研究 母子共に気持ちいいと感じていることを脳活動計測から実証

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、国立大学法人長崎大学大学院医歯薬学総合研究科の篠原 一之教授と共同で、世界初“触感”を通じた母子相互作用の脳活動をNIRS(ニルス)(※2)で測定する技術を確立しました。この研究成果を、2016年9月10日(土)の第38回日本生物学的精神医学会にて発表しました。
※1 触感に着目し母子の脳活動をNIRS(ニルス)にて同時検証する研究(文献データベース及びインターネ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る