メール到達率向上ノウハウ サーバーが迷惑指定されると

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

高い到達率のステップメール配信

 

■ メールマガジンの到達率を上げるために

こちらの記事の続きです。

「到達率を上げるための一番大事なこと。

それは、「配信サーバー」なのです。

メールを配信しているPCマシンのことになります。

Yahoo!やGoogleなどは、どのサーバーだったら、迷惑フォルダに入れてしまうというルールを持っています。」

と書きました。

 

 そのルールでは、サーバーはIPアドレスとサーバー名によって記録されています。

 IPアドレスというのは、そのサーバーを識別する番号です。
 サーバー名というのは、まあドメインみたいなものです。(簡略していますが)

 ですので、「迷惑サーバー指定ルール」の中に、もし、あなたがメール配信に使っているサーバーのIPやサーバー名が記録されていたら、「迷惑フォルダ」にメールが入ってしまうということです。

 なぜ、そのように記録されるのかと言いますと、多数の「迷惑メール」が過去にそのサーバーによって配信されたからなんですね。

 それは、あなたが配信していなくても、他の誰かから配信されていれば、それだけで、アウトなんです。

 どのようなサーバーが迷惑サーバーとして指定されているかというと、なんと恐ろしいことに、「メール配信ASP」のサーバーなのです。

 なぜか?

 それは、一つの配信サーバーを、複数の利用者で共有しているため、一人でも迷惑なメールを多数配信しただけで、そのサーバーが迷惑であると記録されてしまうのです。

 迷惑指定されやすいメール配信ASPとは、一定の配信サーバーを多数の利用者で共有しているのです。

 検索エンジンで「メール配信ASP」と入れて、出てくるサービスは、このような問題を抱えているサービスなのです。

 では、最もメール到達率の高いサービスはなんだろうか?と思いますよね。

  それは… 次回の記事にてご説明いたします。

 

ご興味のおありの方は、こちらをご覧ください。

高い到達率のステップメール配信


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る