メール到達率向上ノウハウ これすると一発で迷惑指定される

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

高い到達率のステップメール配信

 前回の記事、『メール到達率向上ノウハウ 一番到達率の高いサービスとは?』の続きです。

 ご自身のメール配信が原因で迷惑サーバー指定される理由は、主に以下のとおりです。

 

1. エラーメールが大量に多い。

  これは、配信先のメールアドレスがちゃんと存在しないアドレスに送っているケースが、ほとんどです。

 粗悪なメール読者集めサービスを利用した場合など、実際には配信されないアドレスが多数入っています。

 ですので、メール読者集めサービスはしっかりと配信許諾をとっているところを選ぶべきです。

 また、一度に数万件のリストを獲得して、それに対して一発で配信するようなことも大変リスクが高いです。

 

2. 内容的に迷惑と思われるメールを大量に送る。

 配信許諾があいまいであったり、解除URLなどが入っていないメールや発行者の連絡先などは入っていないメールに対しては、受信者は、「迷惑である」という申請をシステムに対してします。

  その件数が多いと、一発で迷惑メールとして指定されてしまいます。

 

3.その他

  いくつか迷惑と判定されやすいケースを上げておきます。

  • 配信サーバーのドメインと、発行者のメールアドレスのドメインが異なる場合
     
  • 件名、本文などに、迷惑メールでよく利用されている語句が使われている

このようなことをすると、迷惑指定されやすいので、十分に気をつけてください。

 

ご興味のおありの方は、こちらをご覧ください。

高い到達率のステップメール配信


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る