メール到達率向上ノウハウ (番外)クリック率向上のテク

高い到達率のステップメール配信

 今日は、このシリーズの番外編としてクリック率を配信システムNEOの機能を使って、簡単に向上させるテクニックを伝授しましょう。

 メールを創る時、どんな件名にした方がいいのか、メールの本文の流れはどういう流れがいいのか、いろいろと迷いますよね。

 迷ったときは、数種類を作ってみてください。

 まずは、3種類くらい作るといいでしょう。

 本文まで数種類を作るのが面倒だったら、件名だけでも3つ作ってください。

 

 ● 例 (仮に、投資関係のソフトを販売したいという目的だったら)

  1.  投資に興味ある人に、成功のノウハウをお伝えします

  2.  半額キャンペーン開始 投資ソフト

  3.  先着10名様に2万円もする投資ソフトをプレゼント

 

 このように件名をいくつか作ったとします。

 配信してみないと、どれが一番興味をもたれるのかわかりません。
 

 テスト配信してみて、一番クリック率が高かったものを配信すればいいのです。

 NEOでは簡単にメールリストをこのようにテスト分割し、そのクリック率がわかります。

 その中で、一番クリック率がよかった件名を、残りの読者に配信するのです。

 たったこれだけで、これだけでなんとなく出すよりもクリック率が高くなります。

 NEOを利用していれば、だれもができるノウハウです。

 

ご興味のおありの方は、こちらをご覧ください。

高い到達率のステップメール配信


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る