思考にブレーキがかかってはないでしょうか?

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

 

マーケティング

By: <a href=’http://www.flickr.com/photos/tiffanyday/2924744761/’ target=’_blank’>Tiffa Day</a>

 

まず我々にとってマーケティングとは? そもそも何なのでしょう?
※別の記事で触れていきます。

このことを明確に意識できているかどうか、あなた自身が言葉にして部下にお伝えできるかどうかで、後々、大きな違いになります。

まず経営者が、ある程度、有効な情報を把握していなければ、部下の方との意識に温度差が生じてしまい、順調な事業展開、さらなる拡大は困難になります。

机上で理解しているということではなく、例えば、実際に見てみる・研究してみるなどされていますでしょうか。
同業他社や仕入先、販売先から、業界と現場に即したマーケティング情報の把握などを、今まで以上に真摯に続けていくなど積極的姿勢が肝要なのです。

かつて私自身が、巷賑わう小予算マーケティング・ノウハウに翻弄されていたころは、すぐに資金の底は見え始め深刻に頭を抱え、眠れぬ夜を何度も繰り返しました。

その間、自分がだしていた広告のネーミング・キャッチコピー・続く広告文等々を、何度も自分なりに見返し変更していました。
それでも広告反応率はなぜか上がりません。低いままです。

暗中模索の中、ビジネス・パートナーとも何度も話をしていて、とにかく原点に立ち返ることを意識的に強化しようと決めました。

ここで言う原点とは、シンプルなことです。

基本から徹底してマスターできているかどうかチェックし、ノウハウの原理原則をとことん体得するために、時間と労力を費やすということです。

では、またの記事で触れていきます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る