インタレストリサーチサービス「サーチーズ」の提供を開始

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

マーケティング./プレスリリース./グラフイメージ

マーケティング./プレスリリース./グラフイメージ

 

 

インタレストリサーチサービス「サーチーズ」の提供を開始

~リサーチとプロモーションの新しい形~

 

 株式会社サイクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:門松 直幸)は、従来のネットリサーチだけでなく、潜在顧客の開拓やプロモーションを行いたい事業者向けに、インタレストリサーチサービス「サーチーズ」ASP版を11月1日より提供いたします。

 また、同時にユーザー向けにAndroidアプリをリリースいたします

 (※iOSアプリは近日リリース)

サーチーズ提供サイト http://searches.cm/

サーチーズアプリ(スマホのみ)ダウンロード
https://searches.cm/application/


 

インタレストリサーチとは

 リサーチを行いたい事業者が、ユーザーに紐づく113種類の「興味・関心・趣味・趣向などの情報(属性データ)」をベースにアンケートを行い、対象の商材やサービスにマッチした市場動向を手軽に取得できるサービスのことです。

 通常のリサーチや広告と違い、絞り込みによる潜在顧客へのリーチと100%のレスポンスがありますので、低単価で今まで以上に企業の認知向上やサービスへの興味関心の増加を測ることができます。(ソーシャルメディアのファンとしてユーザーの囲い込みも可能)
 

サーチーズとは

 事業者が容易に「リサーチ×潜在顧客の開拓」を行うためのアンケートプラットフォームです。

 ユーザーはスマートフォン(iOS・Androidアプリ)で事業者からのアンケートに回答します。従来のパソコンでの回答に比べて、より気軽に、よりリアルタイムで情報の提供とフィードバックが行われます。


 また、インタレストリサーチを用いることにより、これまで手間とコストがかかっていたターゲットの絞り込みを容易に行え、「新しく開発したこの商品どう思う?」「このサービスの良いところどこかな?」と社内で聞くような気軽さで情報を取得できます。

 さらにオプションによって、ユーザーをFacebookページのファン(潜在顧客)として囲い込むことができ、次のプロモーションへと繋げることも可能です。

 ※その他のSNSは現在準備中です。





リサーチ×潜在顧客の開拓

 

サーチーズ5つの特徴

  1. 113種類の属性データからターゲットを絞り込むことができる

    サーチーズは、113種類の属性データからターゲットを詳細に絞り込み、商品やサービス情報の提供・マーケット動向の把握を行えます。

     

  2. テンプレートを使ってアンケート作成が簡単に

    どのようにアンケートを作れば良いかわからない、といった悩みもテンプレートを使うことで解決できます。

    また、アンケートの設問毎に画像や動画を設置できますので、商品やサービスをわかりやすく認知させることができます。
     

  3. 数千種類のグラフ・表が自動生成され、さまざまな角度で分析ができる

    1つのアンケート結果から、数千種類のグラフと表を自動生成します。

    生成されたグラフ・表は転載可能となっているため、自社サイトのコンテンツや企画資料などさまざまなコンテンツマーケティング資材としてご利用頂けます。

     

  4. オプションの充実

    ユーザーがアンケート回答前に、任意のFacebookページ「いいね!」を必須とする機能を実装しています(その他のSNSは開発中)。

    事前にターゲティングができているため、「いいね!」と併用することで新規ファンを潜在顧客として囲い込むことができます。
    さらに、この機能は成功報酬型で実装されるため、確実な費用対効果をあげることが可能です。

     

  5. 圧倒的なコストパフォーマンス

    サーチーズでは、アンケート設問5問を1セットとして、1ユーザーあたりの回収コストを25円~でご提供いたします。

    1問に換算すると1ユーザーあたりの回収コストは5円~と業界最安となっています。

 

2_2↑ 画像をクリックすると拡大いたします ↑


 

成果報酬型Facebookページ「いいね!」獲得オプション

 日本のFacebookページ「いいね!」の獲得単価は300円~400円と言われています。

 この単価は世界で日本が一番高く、「日本ではFacebookに誘導してプロモーションやコミュニケーションを行うことが当たり前になりつつある。」と言い換えることができます。

 ところが「いいね!」にコストを使いすぎて、肝心のFacebookプロモーションがおざなりになってしまうと本末転倒です。

 また、安易な「いいね!」獲得手段により、ターゲットと違うファンを集めてしまったため、効果的なプロモーションを行えないという事例も見受けられます。

 サーチーズでは「いいね!」獲得単価を劇的に下げつつ、ターゲティングされた効果の高いファン獲得を可能にしています。
 

会社概要

商号  : 株式会社サイクス
代表者 : 代表取締役 門松 直幸
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町29-33-305
事業内容: SI事業、ソーシャル事業、企画開発事業など
URL   : http://sics-inc.jp/
 

報道関係者からのお問い合わせ先

株式会社サイクス
担当 : 門松(かどまつ)・飯高(いいたか)
電話 : 03-6416-9907  メール: info@sics-inc.jp


ご取材、また、ご質問につきましても担当の者が対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る