YouTube通販

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

動画マーケティング通販

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!

 

もし、あなたが・・・

 

  • 「WEBサイトの反応が下がってきている」
     
  • 「ビデオを使ったマーケティングに興味がある」
     
  • 「Youtubeやウェビナーで商品を売りたい」
     
  • 「文字を書いて売るより喋って売るほうが得意だ」

 

 といったことに当てはまる場合、書籍ビデオマーケティングはテレビ通販から学べ!』は、とても価値ある一冊になるかもしれません。

 

 調査期間comSCOREが2012年12月に日書籍で行った調査によると、オンライン動画を視聴した15歳以上の人口は1ヶ月間で6,093万人と推測され、YouTubeだけでも5,078万人が視聴していました。

 そして、その数は今後も増え続けることが予想されます。

 これは当然の流れと言えるでしょう。

 

 ラジオや新聞・雑誌しかなかった時代に登場したテレビがあっという間に主要メディアの座を奪ったように、インターネットにおいても映像の持つ表現力がユーザーに圧倒的に支持されることは間違いないでしょう。

 

 事実、今や映像はパソコンはもちろん、スマホでさえ見ることができるようになり、見たいときにいつでもビデオを見ることができるようになってきています。

 時代は繰り返すのです。

 さらに、インターネットのすごいところは、あまりお金がかからないところです。

 

 深夜のテレビ広告枠を買うのは資金力のある大企業しかできませんでしたが、インターネットの場合はYoutubeに数万円も広告費を出せば、充分な視聴者にビデオを見せることも可能です。

 WEBのビデオで商品を売る「ビデオ通販」の時代は、そこまで来ているのです。

 

 ところが、困ったことに未だにWEBのビデオで商品を売る方法というのは確立されておらず、暗中模索の状態が続いています。

 そこで、このビデオセールスの方法を学ぶために、オススメなのが書籍ビデオマーケティングはテレビ通販から学べ!』というです。

 

 著者はテレビ通販で、なんでもないサングラスを2000万本という驚異的な書籍数を売ったジョセフ・シュガーマン。

 

  • 映像を見ている人の顧客心理
     
  • 視聴者は何がフックになって商品を購入するのか?
     
  • 売れやすい商品はどんなものなのか?

 

といった、映像で売るための原則が書かれた古典的な一冊です。

 

 ビデオをマーケティングやセールスに取り入れていきたいという方は、是非、チェックしてみてください。

 

動画マーケティング通販

 

中身を読まなくてもわかる書籍の要約

 書籍書は2部構成になっている。

 第1部では、インフォマーシャルとホームショッピングにおける私自身の経験のユニークさと歴史を知ってもらう。

 インフォマーシャルやホームショッピングを製作・展開した私の冒険物語だ。

 他の参考書には絶対に書かれていない洞察を深めてもらえると思う。

 

 そして第2部では、ダイレクトマーケティングの経歴と10年以上に及ぶ全米テレビ放送の経験で、私が習得したことを伝授する。

 各章で、たとえば成功するインフォマーシャルを作る方法、商品価格、媒体コスト、「グルー・ファクター」の重要性、その他、役に立つ知識を網羅した。

 良いインフォマーシャルを作れば、金の卵を産むガチョウを持つだけでなく、他のマーケティング手法では得られない好機やメリットが舞い込んでくる。

 そういったメリットの1つがブランディングだ。

 たいていの会社が、ブランディングに何百万ドルという費用をかけている。

 しかし、インフォマーシャルをやると、利益を得ながらにしてそれができるのだ。

 しかし、最初に、製品に関する基本原則を理解する必要がある。

 どんな製品でも、まずこの基本原則にのっとらなければならない。

 そしてインフォマーシャル番組の製作に欠かせない実践的なテクニックを知る必要がある。

 さらに書籍書では、何が効果的で何が効果的でないか、という基礎哲学を学んでもらう。

 それこそがインフォマーシャル製作の書籍当の鍵なのだ。

 

目次

まえがき テレビの力

第1部 実戦経験
第1章 テレビの世界に飛び込む
第2章 もう1つのサングラス
第3章 未来のサングラス?
第4章 誰に出演してもらうか
第5章 魔法の商品–成功と失敗の裏側
第6章 今だからやれること
第7章 革命の時代
第8章 QVCとの蜜月期
第9章 新たな目標–QVCスタイルの模索
第10章 自己改革–わくわくを求めて
第11章 キャンペーンへの期待
第12章 夢の企画–スターへ手を伸ばす
第13章 世界に広がる新たな市場
第14章 次なる大ヒット商品
第15章 長寿商品の秘密–そして、QVCの舞台裏
第16章 マンネリを打破する

第2部テレビマーケティングその秘密
第17章 テレビ通販への出品
第18章 出品プロセス–複雑な迷路の抜け方
第19章 脚書籍術–3部構成の映画を作る
第20章 グルー・ファクター
第21章 面白さこそ不可欠
第22章 好奇心を味方にする
第23章 番組作りの重要原則
第24章 台書籍の作成
第25章 買うタイミング
第26章 商品が王様
第27章 番組製作の実際
第28章 現場を指揮する
第29章 編集の課題
第30章 媒体の購入交渉
第31章 毎回がテスト放送
第32章 バックエンドでさらに売る
第33章 まだある最強の秘訣
第34章 印刷広告との共通点
第35章 スポット広告
第36章 店頭販売を支える
第37章 便乗業者との戦い
第38章 取り逃したチャンス
第39章 成功という名の地雷
第40章 成功力

エピローグ
あとがき

 

著者紹介

ジョセフ・シュガーマン

 コピーライター。JS&Aグループ、ブルー・ブロッカー・コーポレーション、デルスター・パブリッシング会長。

 マイアミ大学電気工学科に3年半在籍したのち、1962年に米陸軍に召集、陸軍諜報機関、CIAを経て、71年に世界初の電卓を販売する通販会社JS&Aを設立。

 以後、ビジネスを広げ、ダイレクトメール、カタログ通販、テレビショッピングほか様々なチャンネルで爆発的にセールスを行い、通販事業で伝説を作り上げた。

 91年には業界最高峰のマクスウェル・サックハイム賞を受賞している。

 著書『シュガーマンのマーケティング30の法則』、『全米NO.1のセールス・ライターが教える10倍売る人の文章術』、『シュガーマンのマーケティング成功事例大全』は邦訳され、日本にも支持者が多い。

 

ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!

動画マーケティング通販

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る