成果報酬型広告であるアフィリエイト広告の導入について

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

ネット広告

ネットショップへの集客ならA8.net!!

 

■ まず、WEBサイト診断をしてみましょう

下記の項目に該当するものがあれば、○を付けてみてください。 

 

  1. (  ) WEBサイトの広告予算を無駄に使っていると思う。 
     
  2. (  ) 今、話題の『ロングテールの法則』に興味がある。 
     
  3. (  ) 正直、WEBサイトの集客が上手くいっていない。 

 

■ 診断結果

いかがでしたでしょうか? 

上記の質問に一つでも○がついた方は、以下をご覧ください。

 

■ アフィリエイト広告で集客

 御社において、ネット販促におけるスタンダードの1つとも言える「アフィリエイト広告」の導入を真剣に検討されたことはおありでしょうか。

 アフィリエイトとは、成果報酬型で広告活動をしてくれるWEBサイト管理者(アフィリエイター)を募り運用する仕組みです。

 御社の商材・サービスを広告したいWEBサイト管理者に、広告を出稿してもらえる仕組みです。

 そして、広告料の支払いは成果報酬型です。

 その広告からの実際の効果、申し込みや購入などに対して、あらかじめ定めておいた報酬を支払うという形態です。

 完全フルコミッションの広告営業マンを活用する仕組みとも言えます。

 

 広告効果に対する成果報酬型ですので、費用対効果が望みやすく、弊社クライアントさんにも好評・定評をいただいております。

 アフィリエイト広 告の仕組みについて、詳しくはコチラをご覧いただければ、すぐにお分かりいただけると思います。

 資料請求などをしても、しつこい営業などはありませんのでご安心ください。

 

■ アフィリエイト広告の導入について

大きく分けて2つの方法があります。

 

【1】 自社アフィリエイト・プログラムの導入

 自社でアフィリエイト・プログラムをご利用サーバーに組み込み運用する方法です。

 最初にプログラム導入費がかかります。

 設置後はサーバー費用以外かからず、一見、もっとも安い料金で運用できるように見えます。

 自社でアフィリエイターを募り、広告バナーも用意して、アフィリエイターへのコミッション支払いも全て細かく管理してということが、充分に行えるならば、とても魅力的です。

 特にアフィリエイターが広告したいと思える広告文やバナー素材、キャンペーン等を用意するのも大事です。

 さらに何より、アフィリエイターを募集するのに、多額の広告費用を使ってしまうことになりかねません。

 アフィリエイター見込みのハウスリストが数多くあるのならば別ですが、そうでもなければ、目先だけでなくトータルの費用対効果でご検討ください。

 

【2】 専門の「ASP」への参加

 前述のようなアフィリエイター募集や管理運用を代行してくれる専門会社の仕組みを活用する方法もあります。

 「ASP」(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に参加することで、アフィリエイターの募集や管理運用の手間暇が大幅に削減されます。

 以下では、日本最大級のアフィリエイト・プログラム運用代行サービスについて、ご紹介致します。

 

■ ピックアップ ■ 業界最大規模のA8.net(エーハチネット)

 国内におけるアフィリエイトASPにて、業界最大規模のA8.netでは広告主としてアフィリエイトの仕組みに参画した、企業数の実績が約12、000社となっております。

 所定の基本料金などはかかりますが、運用ノウハウを随時提供されますし、サポートもみっちりしておりますのでご安心ください。

 

 提携パートナーのアフィリエイトサイト数・国内第1位です。
 約150万サイトがアフィリエイターとして参加しています。

 つまり、自社でわざわざイチからアフィリエイターを募らずとも、既に数多くの広告代理をしたい方がおり、中にはスゴ腕のトップアフィリエイターもいるわけです。

 この数は今も増え続けているようです。

 つまり、御社をオススメしたい見込みの方達が大勢いるということになります。

 実際には、訴求力のある広告素材の提供が、とても肝要になってきますが、それらも含めて相談・制作代行を依頼することが出来ます。

 さらには、広告素材からの行き先の御社ページのコンバージョンも重要ですので、引き続き、磨きをかけ続けることは、どこまで行っても外せないものとお考えください。

 


ECサイト・ネットショップの売り上げ拡大ならA8.net


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る