あなたの販促が売れないのは??

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

 
毎日、忙しい。
事業主様は、どなたもご多忙を極めています。

だからといって、望むような利益が挙がっているかといえば・・・。
もしくは、望むような業務状況になっているかといえば・・・。

私も、極々小規模ながら、オーバーワークな毎日ですから、
その気持ちはわかります、と言っても良いのかもしれません。

しかし、各位、抱えているものが違いますし、
業種も違いますから、そう易々とは口にしません。

ただ、経験上・・・タイトルに沿って言えるのは、
【 即 物 的 】にならないことです。

下手な鉄砲、数打ちゃ当たる・・・
そんなご時勢ではありません。

数打っても当たらないものは当たらない要因があるから、
当たらないのです。

1ミリでもずれていたら、ターゲットに近づく頃には、
大きくずれてしまっていて当たらないのです。

昔々のように、ターゲットが余るほどいて、
企業の提供するものに今ほど疑いがなく、
財布にも余裕があって、リストラの心配もなくて、
・・・なんてころでしたら、
数打てば当たるでしょう。

そんな釣堀のような時代は過去の遺物。
それは言うまでもありませんね。

釈迦に説法ですが、「あせる」と「急ぐ」は違います。
「わかる」と「デキル」も違うのです。

ちなみに、「知っている」と「わかる」も違いますね。

あせらず急ぐ。
急げばまわれ。

日本人なのですから、この特性は細胞にあるはずです。
私は、そう思いたい。

なぜ、あの成功事例は実績がでたのか?
なぜ、同じようにしているのに上手くいかないのか?

その違いは、小さいように見えて、実は大きいのです。

思考停止していませんか?
易きに流れていませんか?

人は習慣の奴隷です。私など、かなり奴隷です。
だからこそ、意識的に注意が肝要なのです。

その小さな違いを、眼を虫眼鏡のようにして見つけなければ、
多くの広告予算は印刷会社や配送関係の会社に貢献するだけで、
自社はもちろん、自社の社員様、何より大事なお客様への
貢献にはならないのです。

そして、出会えるかもしれなかった潜在顧客の方々、
その方々に対しても、せっかくの良いサービスを伝え切れなかった、
その機会損失をさせてしまっていることになるのです。

蛇のように、しつこくねちっこく考え抜いてほしいものです。

—————————————————————-
本質追求型・密接派マーケティング・ナビゲーション・コンサルティング
合同会社 実践マーケティングセンター
http://a-117.biz/

売れる広告なら

を置換したい01
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る