【無料モニター募集】Facebook運用者の悩みを解決!エンゲージ向上ツール

【無料モニター募集中】

Facebookの投稿記事をより深く伝える最適ツール!ソーシャルクリップ

 

◆ Facebook ページ運用担当者の方必見です。

先月の投稿記事は、通常、もう誰にも読まれていません。

Facebook ページの運用は、行き詰まってないですか?

・Facebook の過去記事が埋もれてしまう

・Facebook の関連する記事を表示することができない

・Facebook のエンゲージメントを向上させたい

→ この悩み、ソーシャルクリップで解決ができます。

 

  過去の人気記事の再活用や関連記事の表示を通じて、あなたの Facebook ページとファンのエンゲージメント向上を実現いたします。

 食品業界、スポーツ業界、音楽業界、流通業界(小売り業界)、コンテンツ業界、金融業界など大手企業の実績が多数あります。

 

◆ 食品業界の Facebook ページ運用者の方も必見です。

 ABC クッキングスタジオさんやエスビー食品さんなど、ファンに人気がある Facebook ページで利用されているツールです。

 Facebook の投稿記事をより深く伝えることができます。

 【食品業界のFacebookページ運用者は必見!】人気があるFacebookページがやっている、エンゲージ向上の秘訣とは?  

 

<事例 1:株式会社円谷プロダクション 様>

 【導入前の悩み】

 円谷プロダクション公式 Facebook では普段は公開されていないレア写真、懐かしい写真を紹介する「円谷プロ アーカイブス」が人気です。

 このコーナーを簡単にまとめて閲覧する方法を探していました。

 ↓

 【導入理由】

 投稿を「ニュース」「写真」「動画」などカテゴリ分けして閲覧できるので、人気コーナーなどをわかりやすく楽しんでいただけるのではと思いました。

 管理画面からドラッグアンドドロップで簡単にカテゴリ分けが出来るので便利です。

 ↓

 【導入後の変化】

 「いいね!数」でソートすることによって人気写真を探しやすいため、新規のファンでも、コーナーを振り返って楽しんでいただけるようになりました。

 

<事例 2:株式会社大丸松坂屋百貨店 様>

 【導入前の悩み】

 Facebook は仕様上、過去の投稿が非常に探し辛く、せっかく作ったコンテンツも 1 回の投稿で消化されるだけで、非常にもったいないなと感じていました。

 ↓

 【導入理由】

 カテゴリ別に過去の投稿も容易に検索できるため、新しくファンになった方や、その時リーチできなかった方にも、別のタイミングで過去の投稿を活かすことができるので、よりブランドを知っていただくことが可能ですし、コンテンツの再利用にもつながると思いました。

 ↓

 【導入後の変化】

 過去の投稿が見れるようになり、既存ファンや新しいファンの方にもさくらパンダのことを知ってもらいやすくなりました。

 

【無料モニター募集中】

人気があるFacebookページがやっている、エンゲージ向上の秘訣とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆無料Wプレゼント◆BtoB企業のための現場主義~マーケの力点&お客様を継続的に見つける法

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る