ジェイ・エイブラハムのマーケティングが学べる

全米No.1のマーケティング戦略

 あなたの販売している商品やサービス、 突然、売上が下がった経験はありませんか?

 先月まであんなに売上を伸ばしていたのに、 更に売上を伸ばそうとしたら売上が下がってしまった・・・。

 それを改善するために、 新しい施策を取り入れてみたものの改善が見られない・・・ということは、 ビジネスをしているとよくあることだと思います。

 これには様々な要因がありますが、 社長やセールスマンが陥る大きな要因のひとつに、 数字だけを追ってしまうということがあります。

 もちろん、客観的に成果を見る上で数字はとても大切ですし、 経営をするには数字は欠かすことができないのですが、 ただ、それ故に数字にとらわれてしまうと、 目の前のお客様のことが段々と見えなくなってきます。

 こうなると、 何で数字が改善されないんだ・・・ もっと売上を上げないと大変なことになる・・・ そんな風に負のスパイラルに陥ってしまうのです。

 では、どうしたら良いのかということですが、 全米No.1のコンサルタントであるジェイ・エイブラハムは “卓越の戦略”を実行すべきだと話しています。

 たまに勘違いされることがあるのですが、 これは、お客様至上主義とは異なり、 お客様を如何にリードしていき、 幸せにするかということを戦略を持って 実行するという考え方になります。

 つまり、数字を無視するわけではないが、 お客様を導く、無くてはならない 存在になりなさいという教えです。

 一見すると、 “お客様を大切にするということ” のように感じてしまいがちですが、 この考え方は非常に奥が深く、 深く理解して実行している企業の業績は どこも目を見張るものがあります。

 これは、まさにビジネスで成功するための 考え方の根幹とも言うべき戦略なのです。

 では、どこで学べるのかということですが、 それは、こちらの教材で学ぶことができます。

 マーケティングブレークスルー

 以前、ご案内させて頂いた際も 多くの方からお申込を頂きましたが、 まだまだ募集中です。

 また、お申込時に最初に手にすることができる トライアル版は、まさに今回ご紹介した 「卓越の戦略」となります。

 これを機に、「卓越の戦略」から ジェイの戦略を学んでみませんか?

 マーケティングブレークスルー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆無料Wプレゼント◆BtoB企業のための現場主義~マーケの力点&お客様を継続的に見つける法

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る