良い意味で微笑むことができるインパクトある商品発送

最近、健康管理を強めるのと研究の一環として、「やずや」さんの商品を注文してみました。

初回注文だからか、同封の広告チラシの枚数が凄かったです !(^^)!
ここまで徹底しているのは、他社の群を抜いています。

やずやさんでも、かつて売上が落ちた時はあったと聞いています。

ここで詳しくは書きませんが、封筒から中身まで、相当、脳みそに汗をかいたのだろうな、と、その気合や根性を、しみじみ感じさせられるものでした。

私でも、なるほど、と思わせられる発見もいくつかありました。

他社も原材料や商品へのこだわりは強いと思いますが、それをどこまで伝えきるか、その大きな違いを感じました。

フルカラーでこれだけ枚数があると、儲けにならず先行投資でしょう。
(第一、私の注文は2,000円未満です(笑))

ですが、これだけ見せられるとリピートしても良いかな、と思わせられてしまいます。

顧客ロイヤリティを徹底して考え抜いた思考でなければできないことです。

「そんなに沢山入っていたら、逆に見られないだろう。」と思う人もいるかもしれませんが、つい見てしまいやすい工夫がなされています。

あとは実際の商品が私にとって、どこまで体感を感じられるかどうか、です。

BtoC産業で、チラシ等は主婦をメインターゲットにしていると感じられるものでしたが、よく見ていけば、色々と参考の一つになると思います。
さっと見るだけでも、その思考具合が良い参考になると思います。

やずやWEBサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆無料Wプレゼント◆BtoB企業のための現場主義~マーケの力点&お客様を継続的に見つける法

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る