セミナー等のビジネス系イベント集客は、計画的に(*^_^*)

初回の方限定【月一社様まで】17万円引き!
売れるご支援付き WordPressサイト
制作代行パック・最大15ページ

セミナーの開催・集客は、開催間近で一気に集める場合もありますが、 1ヶ月は見たほうが、余裕もって対応がしやすくなります。

~ 以下は、ほんの一例です。

・【1】 1ヶ月前・最初のDM告知

・【2】 2週間前・2回目のDM告知・・・空席が無くなってきています等

・【3】 1週間前・3回目のDM告知・・・空席が無くなってきています等

・【4】 3日前・4回目のDM告知・・・残枠3席!など

・【5】 前日・最終の告知(集客)・・・残枠1席!など
(参加お申込者に、明日ですよ確認メールも)

 

満席になったところで配信を止めればよいわけですが、後からのお申込みに対するため、数席の余裕も欲しいところです。

通常の事例では、ここまですれば、目的の人数は、概ね、揃えられてきた感があります。

逆に、ここまでして集められなければ、 根本的に、何か(切り口や主旨、企画内容、オファーや広告原稿)がズレテいる場合が、 大体と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る