SEO対策会社の一括比較

 SEO対策会社は数多くあります。
 
 そこで、「実際どうやって業社を選べばいいかわからない。」という方は少なくないのではないでしょうか?
 
実際に業者選ぶ際のをポイントを詳しく説明します。
 
■ 大きく分けると下記の3点です。
  • サイト分析をどこまでしてくれるか?
  • どのようなSEO対策をしてくれるのか?
  • どのような料金体系なのか?
では、1つ1つ詳しく見ていきましょう。
 

 
■ WEBサイト分析をどこまでしてくれるか?
 
「サイトの分析」の目的とは、何でしょうか?

 

最初に御社のWEBサイトを分析し、希望の検索順位まで引き上げるために何が足りていないのかを調べることです。

このSEO対策のためのサイト分析をしっかり行い、御社が理解するまで分かりやすく説明してくれる業者さんが良い業者さんです。
 
ここの説明が不十分だったり、不透明な業者さんに依頼すると後々のトラブルの元です。
 
SEO対策とは家のリフォームと一緒です。
 
今、何が問題でそれを解決するためにどこを何を使って、どれくらいの期間をかけてやるのかがハッキリしないと料金に納得もいきませんし、第一とてもそんな業者に大切な家を任せるわけにはいきません。
 
SEO対策も全く同じことが言えます。
 
よくあるケースとして、成果報酬(目的の順位に表示されたら課金される仕組み)なので安易に依頼したが、何ヶ月 待っても表示順位は上がらず大きな機会損失が発生してしまった。
 
検索順位が上がりやすいようにサイトを修正しますと言われて安易に依頼したら、勝手に サイトの見た目や文言が変えられてしまった。
・・・etc
 
これらは本当によくあるケースです。
 
この様なことをなくすためにも、問題点・手を加える場所・対策内容・成果達成までの期間はしっかり説明してくれる業者さんを選びましょう。
 
 
■ どのような対策をしてくれるのか?
 
SEO対策と言っても様々あり、その方法によって必要な作業量や目的の検索順位に表示されるまでの時間に大きな違いがあります。
 
いわゆる外部対策といわれる対策は、業者が保有している検索ロボットに評価されやすいサイトから被リンク(リンクを張ってもらう)をもらうことで検索順位を上げる方法なので、比較的短い時間で結果が出やすいですが、逆にサービスを止めてしまうとすぐにもとに戻ってしまうという欠点もあります。
 
逆に内部対策だと、ホームページの中に対策を施すのでサービスをやめても長期的にあなたの財産として残るケースが多くなりますが、一方で最初に綿密に業者さんと打ち合わせをしてから行わないと、サイトの見た目に影響が出るなどのトラブルになり易いという側面もあります。
 
提案されている対策内容がどういった特徴がある対策なのかをよく理解し、もっとも自分にあった業者さんを選びましょう。
 
 
■ どのような料金体系か?
 
一般的にSEO対策では、"通常の前払い型の料金体系"と希望順位に表示されたらお金を払う"成果報酬型の料金体系"の2種類があります。
 
もちろん各業者さんによっても異なるところです。
 
一般的には成果報酬型はリスクが少なく手軽に始められますが前項で話した外部対策型の業者さんが多く、業者さんの中には悪質な人もおり受注はしたが、しばらくやって成果を出すのが難しいと判断すると放置されてしまい、待ちぼうけというケースもしばしばあるようです。
(こちらでは、そのようなことはありません。)
 
一方で固定料金型の業者さんは分析・内部対策・外部対策などバランスよくパッケージにしているケースが多く、分析に関しては定期的にレポートがもらえたり、バランスよく対策が盛り込まれているため上位表示までの時間が短いなどご料金相応の内容となっているものが多いのが特徴です。
 
上位表示さえされてしまえば(アクセス数が増えれば)自分であとは収益に繋げられるという方や、個人で小規模にやられている方は前者、サイトに長期的に色々な変更が加えられる可能性のある方や、業者さんと二人三脚で多角的に売上や反響を増やしていきたい方は後者がオススメです。
 

SEO対策会社の一括比較(全国全ジャンル対応)


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る