自分にも出来る!! と思わせる為の手法

 
その前に、あなたが、自分にも何かが出来ると
お思いになる場合の状況を考えてみてください。

 例えば・・・ 初めてするスキー・初めてするゴルフ・・・
 どのような時に、自分にも絶対に出来るとお思いになりますか?

 通常、人はそれが自分に出来ると思う状況は、
 それが出来るに足るスキルを身につけつつある時です。

 では、スキルとは何か?

 スキー・ゴルフならばプロについてのレッスンでしょうし、
 他も一緒です。

 しかし、これだけでは確信出来ないでしょう?

 スポーツの場合、如何でしょうか・・・
 レッスンを受けながら、トレーナーと共に一緒にプレーをしませんか?

 営業・販売も一緒なんです。

  実践的なスキルを学びつつ、これを実際に実践してみる。
  次に、チェックをいれていくわけです。
  
  この繰返しにより、本人は自分にも出来るという認識が強まるのです。

google_encoding = ‘euc-jp'<script type="text

売れる広告なら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る