広告予算も価格設定に影響する。

 
収益モデルへの柔軟な考え方も必要。

今でこそ、通販やフランチャイズシステムは認知され多々ありますが、かつては格好の非難の対象でもあったと聞きます。
その中で淘汰されてきたという背景もあるでしょう。

口コミ紹介を活用するモデルも、今は激しい淘汰の最中なのかもしれません。
ユーザーから紹介を促進するために紹介ポイントやキャッシュバックを付与し、紹介を促すのは今や多業種で見られます。

私自身、おかげ様で起業家としては9年目となり、この経緯の中で身をもって学んだのが、先入観だけで判断すると機会を逃す、という基本的なことでした。
友人知人をマーケットとしてみることの抵抗感は、付きまといがちかもしれません。

よく例え話で、「おいしいラーメン屋さんがあったら、友達に教えてあげたくなりません? でも、教えてあげてもラーメン屋さんは、何もお礼はしてくれないですよね。
ここにお礼がつくようにしてあげる。」という話があります。

価値のある商品やサービスを普及・推進させるために、草の根のコネクションを活用する・・・。
単に営業マンが見込み客と人間関係をつくりながら話していくよりスピードがあります。
同じ話でも、信用している人から聞くと、最初から聞く耳が違うからですね。
ここに伴う金額や流れが適正で合法であれば、機会提供の強力な方法となります。

http://a-117.biz/

売れる広告なら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る