~起業家同士の人間関係を継続的に成長させるには~

 
人間関係は、放っておくと薄れていきます。
プライベートでも、仕事関係でも言えることでしょう。
ここ起業家において意味のある人間関係を創るには、どう考え実践すればよいのか。

人間関係については、個々のもので正解はないでしょう。
個人的に飲み交わせるような友人関係のような仲間も大切です。
お互い利害にとらわれず刺激しあい学びあっていくのは、とても大切です。

しかし、後ろ盾のない起業家であれば、ビジネス関係に発展させたい意識が自ずと働くでしょう。
友人のような関係から、自然とビジネスに発展することもあります。

これは昔ながらの日本人感覚ともいえます。
駆け引きも少なくスマートかもしれませんが、これだけに依存しようものなら到底、このご時世、生き残れないでしょう。

http://a-117.biz/

売れる広告なら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る