Windows Live Writerを試してみる。

 

マイクロソフトがだしているブログ投稿ソフト『Windows Live Writer』を試してみます。

本投稿は同ソフトを使ってみたものです。特に遜色はなさそうです。

オフラインで投稿記事が創れて、複数のブログ管理ができるとあります。

有料では同様の目的のソフトがあり、以前より使っていました。

但し、現在では新規申し込みを受け付けていなかったりしますので、

クライアント様のご要望に応じ、下調べと検証を行なってみます。

特筆すべきは、同ソフトがフリーソフトであり導入リスクがないことです。

マイクロソフトなのでフリーでも、それなりの機能があればと思いますが、いかがなものか。

通常のWordPressの投稿画面よりは、編集が使いやすそうです。

 

Wikipediaでの同ソフトの説明は、コチラをクリックしてください。

対応ブログ種類が限られていますね。問題と言うほどではないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にも言えない。孤独、悩み、不安、辛さ、とにかく、ただ聴いて欲しい、話し相手が欲しい・・・。
そのような時、そっと寄り添い、心を込めて丁寧にあなたのお話、不安・お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。
【秘密厳守】一人で抱え込んでいては、堂々巡りかもしれません…。
あなたの心を否定しません。お聴かせください。癒しの話し相手サービス・ほんわか倶楽部はコチラ

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る